Rulieのワークショップで感じたコスメ界の未来

レポート , 近況

Rulie(ルリー)のワークショップが、2022年11月27日(日)に開催されました。

参加者同士でのディスカッション、第一弾商品となるアイシャドウのお披露目など、とても充実した内容でした。

Rulie(ルリー)って?

「何かを犠牲にして得た美しさは本物なのか」という疑問をコンセプトに、ある女子学生が立ち上げたコスメブランドです。

肌・環境・社会に配慮したクリーンビューティーコスメ作りを目指しています。

2022年9月にクラウドファンディングで、第一弾商品となるアイシャドウの開発費を募っていました。

ワークショップでは、いくつかのグループに分かれてディスカッションをしました。

Rulieは、高校生〜大学生を対象にクリーンビューティーという考えを広めていくことを目指しているようでした。

ではどうやってRulieの活動を対象者に知ってもらえるか。
SNS戦略などを、グループごとに参加者で話し合って、意見をまとめていきました。

ワークショップで話し合い、Rulieというブランドや目指している世界がわかってきて、ますます応援していきたいという気持ちが強くなっていきました。

ワークショップの目玉:アイシャドウお披露目

完成したアイシャドウのサンプルです。
外箱は、廃棄されてしまう米でできた紙を使用しています。
リフィル式なので、繰り返し使えるよう丈夫にできています。

パレットのカラーは、肌になじんで、いい感じになりました。

全体的に赤系ですが、使いやすい質感のテクスチャーだと思います。

クリーンビューティーのアイシャドウでありながら、大粒のラメを実現させています。
ラメはマイクロプラスチックではなく、マイカを使用しているそうです。
クリーンビューティーコスメは色も粉質も発色も素朴であるイメージを持っていました。
しかし、この大粒のラメで、クリーンビューティーコスメへの印象が変わりました。

参加した感想

クリーンビューティーコスメが、今後進化していき、可愛いデザインで展開されていくようになれば、もっと多くの人にとって身近なものになっていくだろうと思います。
それを先導するのが、Rulieであると感じました。

今後の活躍に期待しています。


関連記事