クレンジングオイルなのに水のように爽やか【シュウ ウエムラ】

スキンケアレビュー

シュウ ウエムラ『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』

毎日忙しいから、サッとメイクを落とせるクレンジングオイルがほしい。

それなら、シュウ ウエムラにお任せ!

シュウ ウエムラ『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』

シュウ ウエムラは、植村秀が創業した、日本のコスメブランドです。
特に日本の心・精神を大切にしていて、プロダクトにもその精神性が反映されています。

ベストコスメ54冠*受賞の実力派クレンジングオイル

高い洗浄力だが肌の潤いは保たれ、使いやすさ抜群のアルティム8∞は、多くの人に愛されています。

* 美容・女性メディアでの受賞数2021年12月15日時点。

この投稿をInstagramで見る

shu uemura(@shuuemura)がシェアした投稿

シュウ ウエムラのクレンジングオイルは椿オイル*を配合

うるおいを守る有用成分豊富な椿オイル*を配合しています。
職人による、利島産椿オイルの一番搾りのみを使用しています。

また、スキンケア成分を約75%配合しています。

* ツバキ種子油(整肌成分)

水のようにやわらかいクレンジングオイル

シュウ ウエムラ『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』テクスチャー

オイルなのに、水のようなさらさらした感触です。

湧水のような爽やかさがあります。

メイクとすぐになじむ

シュウ ウエムラ『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』使用感

メイクとすぐになじみ、乳化も早く、ダブル洗顔不要で手軽なのがポイント。

ただ、マスカラリムーバーは必須です。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルを購入する狙い目

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルは、ホリデーやアットコスメのBEAUTY DAYで他の商品とセット販売されることがあります。

狙い目:ホリデー、アットコスメBEAUTY DAY

気になる口コミは……

【プラス評価】

  • 肌の調子が良くなった。
  • 肌がザラザラしていても、これでクレンジングするとつるっとする。
  • 毛穴が気にならなくなった。
  • 肌が敏感な時でも使える。
  • 値段は高いがコスパは良い。

【マイナス評価】

  • クレンジグ後、肌がゴワゴワした。
  • ニキビができてしまった。
  • 肌がピリピリした。
  • W洗顔しなかったら肌がボロボロになった。
  • 肌がつっぱる。

使った感想

とても使いやすいオイルだと思いました。ただ、肌はつっぱりました。

W洗顔不要とのことですが、ぬるま湯で流してもオイルのぬめりが気になったので(それを潤いと呼ぶのかどうかは不明)、いつも洗顔はしていました。

それで問題なく使えていたので、多分肌には合っていたのだと思います。

肌への効果は可もなく不可もなくでしたが、何より使いやすさが抜群で、それだけでも評価できると思いました。

評価4 out of 5 stars
容量150ml、450ml
価格150ml:¥5,720|450ml:¥14,850
(2023.10月現在)

定期便ならおトク!

なお、シュウ ウエムラのクレンジングオイルは、このアルティム8∞を含め全部で5種類あり、その全てで定期便があります。

\定期便はこちら/
https://www.shuuemura.jp/cleansing-oil-auto-replenishment/

シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

https://www.shuuemura.jp/


関連記事