菌の力で高いクレンジング力と潤いを【KINS】

スキンケアレビュー

KINS『クレンジングオイル』

さて、肌にやさしいメイク落としを使いたければ、菌の力を借りるのがイチバン!
それならKINSのクレンジングオイル。実は高いクレンジング力と潤いを兼ね備えているのです。

KINS『クレンジングオイル』

KINSは、人間に備わる菌と自然界の菌の力に着目した商品を開発しているブランドです。

菌の力で肌にやさしい配合

KINSのクレンジングオイルは、マカデミアナッツオイル※1、コメヌカオイル※2、乳酸桿菌 / 豆乳発酵液、6つの天然精油※3、を配合。

二度洗い不要で、さらに菌の力(発酵成分)で肌のうるおいを守ります。

※1 マカデミア種子油/※2 コメヌカ油/※3 ベルガモット果実油、カボス果皮油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ダマスクバラ花油、ローズマリー葉油

この投稿をInstagramで見る

KINS[キンズ]【公式】(@yourkins_official)がシェアした投稿

テクスチャー

KINS『クレンジングオイル』テクスチャ

薄黄色で厚みのある、ちょっと伸びにくいテクスチャー。しかしメイクとすぐになじみ、乳化させてからの汚れの浮き具合が気持ちよく、菌の力のおかげか洗い上がりはしっとりさっぱり

さらに敏感肌の方でも使いやすいと思います。

菌の力で高いクレンジング力と潤い力

マスカラがリムーバーなしですっきり落ちてしまうのに、菌の力で肌は潤いを保ったままなのがすごいです。

菌の力で5つのフリー

  • エタノールフリー
  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 合成着色料フリー
  • 合成香料フリー

さて、気になる口コミは……

【プラス評価】

  • ダブル洗顔不要でしっかり落ちるのにしっとり潤う。
  • 肌がつっぱらない。
  • 強くこすらなくていいので、肌に負担がかからないのが良い。
  • 乳化が早い。
  • ベルガモットとダマスクローズの香りで癒される。

【マイナス評価】

  • 顔がヒリヒリして赤くなる。
  • 洗浄力がマイルドで、小鼻と顎が角栓でざらざらになった。
  • 値段と量を鑑みると、コスパはあまり良くない。

使った感想

使い心地はとても良いです。
たとえばマスカラがリムーバーなしで落ちるのは嬉しいし、洗浄力が高いのに肌がカサカサにならず、それなりに保湿されているのに驚きました。菌の力のおかげかな?

ただ、サイズが小さいので、もうちょっと大きいといいなぁと思います。

評価4 out of 5 stars
容量100ml
価格¥4,378
(2023.10月現在)

KINS公式オンラインショップ


関連記事