ナイトセラムで、朝起きた時のお肌がぷりぷりに。YSLの美容液。

スキンケアレビュー

イヴ・サンローラン『ピュアショット ナイトセラム』

夜用美容液として、YSLのナイトセラムが有名ですね。
このナイトセラムは本当に優秀で、翌朝のお肌がぷりぷりになるんです!

イヴ・サンローラン『ピュアショット ナイトセラム』

YSLは、1961年に創設された世界的高級ファッションブランドです。

魅惑的なムーンライトカクタスの力を秘めたナイトセラム

モロッコ産ムーンライトカクタス(整肌成分のセレウスグランディフロラス花エキス)をブレンドした2層式セラムです。

ムーンライトカクタスとは、サボテンの名称です。

1年に1晩、たった6時間だけ甘やかな香りを放つ花を咲かせ、別名“夜の女王”とも呼ばれているそうです。
『A Queen of the Night』。

キー成分はモロッコ原産のムーンライトカクタスという名のサボテン。1年に1晩、たった6時間だけ甘やかな香りを放つ花を咲かせ、別名“夜の女王”とも呼ばれています。サンローランはこのサボテンが開花直前、媒介者を呼ぶために生成するオイルに注目。これ、睡眠中の細胞ダメージ修復と細胞再生に重要なホルモン、メラトニンを越えるパフォーマンスが期待できるという類まれなオイルなんです。

marisol『疲労肌が即座に息を吹き返す! YSLの強くて美しい新作「ピュアショット」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #192】

ナイトセラムを使うのは夜

眠っている間に効果を発揮する美容液で、また、睡眠不足でもよく眠ったかのように肌のコンディションが良くなると聞きました。

日中でも使えないことはないですが、特に日焼け止めは必須とのことです。

2層式のナイトセラム

イヴ・サンローラン『ピュアショット ナイトセラム』2層式の美容液

ナイトセラムは2層式で、まず使用前によく振ります。

そして、2ショット分を手のひらにとり、顔にプレスするようにやさしくのせます。

容器はレフィル形式

イヴ・サンローラン『ピュアショット ナイトセラム』容器はレフィル形式

容器はレフィル形式で環境にやさしいです。

空き容器をYSLの店頭へ持ち寄ると、リサイクルに協力してくれたとしてポイントが付与されるそうです。

ピュアショット ナイトセラムは環境にもやさしい!

気になる口コミは……

【プラス評価】

  • 2本使った頃、毛穴の黒ずみが薄くなった気がしてメイクが楽になった。
  • 浸透が良く、肌がふっくらする。
  • オイルなのにさらっとして、肌がしっとり柔らかくなる。
  • 一度使っただけでキメが整う感じになった。
  • 顔色がトーンアップした気がする。

【マイナス評価】

  • 肌がピリピリしてしまった。
  • ニキビができてしまった。
  • オイリー肌で、朝起きると油が酸化したような臭いとベタベタがあった。
  • 振ったときにリフィルのケースがすぐ外れて使いにくい。
  • 香りが好きではない。

使った感想

肌にすっとなじみ、心地よい香りで満たされます。
そして翌朝、肌がもちもちした感触になります。

それに、しっかり保湿されて、毛穴もそんなに気にならなくなってきました。
ピュアショット ナイトセラムは、まるでぐっすり眠ったような美しい肌に導いてくれる美容液なのです。

評価5 out of 5 stars
容量30mL、50mL
価格30mL:13,310円・レフィル:11,550円
50mL:18,425円・レフィル:16,170円
(2023.10月現在)

定期便ならおトク!

『ピュアショット ナイトセラム』には定期便があります。
定期便の特典として、化粧水と導入美容液がついてきます。
さらにメンバーシップポイントも貯まり、ポイントは豪華商品と交換できます。

私は、とても気に入ったので定期便を使っています。

\定期便はこちら/
https://www.yslb.jp/product/pure-shots-night-serum-subscription/

YSL公式オンラインショップ

https://www.yslb.jp/


関連記事