美肌のもとに働きかけ、肌を健やかにするランコムの美容液

スキンケアレビュー

ランコム『ジェニフィック アドバンスト N』

「美肌」というワードにビビッときたあなた。
ランコムの導入美容液を使ってみてはいかがでしょう。
手持ちのスキンケアの感触が劇的に変わりますよ。

ランコム『ジェニフィック アドバンスト N』

ランコムは、高価格帯のフレグランスやコスメを主軸とした、フランスの化粧品会社です。

お肌が、美肌に向けてどっしりと落ち着く

洗顔後、化粧水の前に肌に塗ると、次の化粧水以降を受け入れるかのように肌が整います。
実際に化粧水以降の工程がとても肌になじんでいく感じがしました。

美肌菌*に着目

さて、ランコムは、美肌菌*について研究しています。
「美肌菌*」とは、誰もが肌に生まれ持つ微生物群(=マイクロバイオーム)のことで、そのバランスはDNAや指紋のように一人ひとり異なるのだそう。

「美肌菌*」は肌のバリア機能を深くまで強化し、回復を促す重要な役割を果たしています。
『ジェニフィック アドバンスト N』は、その「美肌菌*」のバランスをサポートするというわけです。

*美肌菌=皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)

7つの美肌体感

  • 輝き
  • うるおい
  • なめらかさ
  • ハリ・弾力感
  • 毛穴印象
  • ツヤ
  • キメ

の7つの変化を体感できるとのこと。

日本専用フォーミュラで美肌に

日本においては、スキンケアステップを重ねる日本女性の為に開発された「日本専用フォーミュラ」で販売されています。つまり、日本人だけの美肌がつくれるんですね。

便利なスポイト式

ランコム『ジェニフィック アドバンスト N』便利なスポイト式

容器はスポイト式です。
使ったあと、蓋を閉めるだけで自動的に吸い上げてくれます。
美肌のために、液が直接手に触れない配慮がされているんですね。
なお、量は1回につき1本分ですが、それだとちょっと少ないかも。

特に肌の調子が気になる時や、特別の日のケアとしては4本分の使用がお勧めとのこと。美肌のために、たっぷり使うことも必要なのね。

ランコム『ジェニフィック アドバンスト N』テクスチャ

また、さらっとしたテクスチャーでよく伸びます。

ただ、香りはかなり独特です。

さて、気になる口コミは……

【プラス評価】

  • 肌のハリがよくなった。
  • ベタつかず朝も使いやすい。
  • 翌朝、透明感としっとりもっちり感が出た。
  • 肌の赤みやゆらぎがなくなった。
  • 化粧水の浸透がよくなった。

【マイナス評価】

  • 肌が赤くなり、ヒリヒリしてしまった。
  • 顔が腫れ、皮膚科へかけこんだ。
  • 特に変化・効果を感じない。
  • 保湿力がありすぎて吹き出物ができた。
  • 香りがどぎつい。

使った感想

個人的にはとても良かったです。
特に化粧水の浸透が良くなり、保湿されている感じがありました。
もちろん高級感のあるパッケージも美肌になれそうが気がして好きです。

ただ香りはかなり独特で、最後までなかなか慣れなかったです。

評価4 out of 5 stars
容量30mL、50mL、115mL
価格30mL:¥11,990|50mL:¥16,940|115mL:¥28,930
(2023.10月現在)

定期便ならおトク!

ちなみに『ジェニフィック アドバンスト N』には定期便があります。
『ジェニフィック アドバンスト N』の50mLの現品価格(¥16,940)で豪華な試供品がついてきて、スキンケアをラインで楽しめます。

\定期便はこちら/
https://www.lancome.jp/product/genifique-ar/

ランコム公式オンラインショップ

https://www.lancome.jp/


関連記事