ケイトの色落ちしにくいモンスターなリップ

メイクコスメレビュー

時間が経っても、マスクでも、落ちないモンスターなリップがあればいいのに。

さて今回は、ケイト『リップモンスター』をご紹介します。
とても使いやすくて、モンスター級に人気の理由がわかる気がします。

今回使用したのは、05 ダークフィグです。

どんなモンスターリップ?

マスクでも色落ちしにくく、コップにも色がつきにくいと評判です。
まさにモンスター。

その秘密は、唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化するから。
それにより長時間の色持ちを実現させたとのこと。

この投稿をInstagramで見る

KATE|ケイト(@kate.tokyo.official_jp)がシェアした投稿

カラー展開は?

店頭・web販売10色、web限定4色の、計14色展開です(2023年10月現在)

\公式ウェブサイトで全色チェック!/

05 ダークフィグは奥行きのあるブラウンレッド

05ダークフィグを使用。
ややダークなブラウンレッドで、PC関係なく使えそう。また、色に深みがあるので、秋にピッタリ!

ケイト『リップモンスター』色

とにかくモンスター級に使いやすい

今日のリップどうしようかな〜……と迷った時に手が伸びます。
どんなメイクにも合う万能タイプだと思います。

リップモンスターの注意点

唇が乾燥する人がいるかも

実は私もそのひとりです。午後には唇の皮が逆立ってきてしまいます。
では日中のリップケアは必要ということになりますね。

色落ちはする

長時間の色持ちと言っても、まったく落ちないわけではなく、ツヤや発色はやはり落ちます。
1〜2回は塗り直した方がいいかも。

とはいえ、総合的に見て、かなり使いやすいと思いました。

モンスター級に常に在庫不足

それにしても、人気すぎてとにかく店頭にない。
ようやく見つけたときは05ダークフィグが1本あっただけでした。

実はちょうど欲しい色だったので、すかさず手に取って買っていました。

気になる口コミは……

【プラス評価】

  • 唇が荒れたり乾燥しない。
  • マスクにつかない。
  • 発色がいい。
  • 色持ちがいい。
  • 食事後も塗り直しがいらない。

【マイナス評価】

  • 唇がパリパリに乾燥する。
  • 唇が腫れてしまった。
  • マスクにつく。
  • 色持ちが悪い。
  • 発色がよくない。

使った感想:モンスターを実感

最初はコップにも普通に色落ちしたのですが、塗ったあとしばらく間を置いてからだと色落ちしなくなりました。待ち時間が必要のようです。

コツがわかると、モンスター級に使いやすいリップだと思います。慣れろ。

AUBEのタイムレスカラーリップと同じ仕組みだと聞きました。
唇にのったときの質感はだいぶ違いますけどね。

レビュー記事
名称ケイト リップモンスター
評価5 out of 5 stars
容量3g
カラー展開14色
価格¥1,760?
(2023.10月現在)

ケイト公式ウェブサイト


関連記事