グッチのクッションファンデと潤い下地で高級肌になれる

メイクコスメレビュー

潤いと高級肌を同時に叶える下地とファンデーションをご存知ですか?

今回は、グッチ『セラム ドゥ ボーテ フリュイド ソワイユ シルク プライミング セラム』『クッション ドゥ ボーテ』をレビューします。

みずみずしい潤い高級肌に仕上がりますよ

公式ネットショップ https://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/beauty-face-makeup

クッションファンデとプライマー

クッション ドゥ ボーテは、グッチ ビューティ ライン初のクッションファンデーションです。そのファンデーションの良さを引き出す下地のセラム ドゥ ボーテ フリュイド ソワイユ シルク プライミングセラムは、オンライン限定アイテムです。

この投稿をInstagramで見る

Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿

潤い下地『セラム ドゥ ボーテ フリュイド ソワイユ シルク プライミング セラム』

オンライン限定のプライマーです。

なめらかでシルクのような肌触りです。トランスルーセント仕様。
私は1プッシュだと足りないので、さらに1プッシュ追加で使っています。

さらっとしたテクスチャーで、すいすい伸びて、さらに潤いを肌に届けてくれます。
実際に肌にのせたときは、あまりのみずみずしさに驚きました。

そして、香りはほとんど感じないので、香りが苦手な方も使いやすいと思います。

日焼け止め効果はありません。

高級肌になれる『クッション ドゥ ボーテ』

グッチ初のクッションファンデ。というか、最初に出たファンデがこれでした。
こちらもみずみずしい使用感です。

花粉やPM2.5などの大気汚染物質から肌を守り、紫外線をカットしてくれるそうです。
日焼け止め効果は、SPF 22 / PA++。

動物性原料や動物性副産物、その他の動物由来成分を含まない植物性処方だそうです。

三角のパフで細かい部分を

パフの上半分が三角形になっていることで、小鼻や目の下などの細かい部分までファンデーションが塗りやすくなっています。

高級肌になれるクッションファンデ:グッチ『クッション ドゥ ボーテ』パフ

パフは薄めで、しっとりした感触です。

全4色です(2023年11月現在)

\公式ウェブサイトで全色チェック!/
https://www.gucci.com/jp/ja/pr/beauty/makeup/face/02-cushion-debeautespffoundation-p-6700649PRD99002

パッケージは軽いが、しっかり

パッケージは、プラスチックの軽い感じです。しかし、しっかりした作りになっています。

高級肌になれるクッションファンデ:グッチ『クッション ドゥ ボーテ』パッケージ

アレッサンドロ・ミケーレがデザインしたグッチを象徴するモチーフがあしらわれています。

パッケージだけでも持っていたくなる可愛さ。

★カバー力がとても高い

カバー力がかなり高いですが、厚化粧のように変に白浮きせず、意外と自然な肌に仕上がります。
質感はマット寄り。重ねづけしても重くなりません。

しかも崩れ方も汚くないので良いですね。

クッション ドゥ ボーテとセラムはどこで買える?

GUCCIの一部正規店、公式オンラインショップで購入できます。
(セラムは公式オンラインショップ限定です)

さて、気になる口コミは……

【プラス評価】

  • 肌が滑らかになり、その後のファンデーションがとても綺麗に塗れる(プライマー)
  • とても伸びの良いテクスチャーで、すぐに肌になじむ(プライマー)
  • どの下地とも相性が良い(ファンデ)
  • 重ね付けしてもムラにならない(ファンデ)
  • 毛穴カバー力が高い(ファンデ)

【マイナス評価】

  • (特に見当たりませんでした)

使った感想

これは、とてもいい買い物をしたと思っています。潤いと高級肌を叶えるなら、これはオススメ! ファンデはカバー力が高いけど重くないので、春夏でも使いやすいです。

それから、プライマーもベタつかないので、どのファンデとも合うと思います。

名称グッチ
セラム ドゥ ボーテ フリュイド ソワイユ シルク プライミング セラム
クッション ドゥ ボーテ
評価セラム :5 out of 5 stars
クッション ドゥ ボーテ:5 out of 5 stars
容量セラム :30ml
クッション ドゥ ボーテ:—
カラー展開クッション ドゥ ボーテ:全4色
価格セラム :¥8,360
クッション ドゥ ボーテ:¥10,560
商品ページhttps://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/beauty-face-makeup
(2023.11月現在)

グッチ公式ネットショップ

https://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/beauty-face-makeup


関連記事