ジューシーでうるうるなキャンメイクのリップ

メイクコスメレビュー

ジューシーな唇って、色っぽくて可愛いですよね。

さて今回は、キャンメイク『ジューシーリップティント』をご紹介します。
ジューシーの秘訣は、水に対して約2倍のオイル成分を配合した「オイルinウォーター処方」。

ちなみに今回使用したのは、02シナモンアップルです。

ジューシー感を出すための秘訣は?

唇に塗って、5分間寝かすとオイルが表面に出てツヤ膜を形成します。
このツヤ膜がジューシーさを演出するんですね。
同時に色が定着し、色落ちしにくいリップになります。

ジューシーなカラー展開は?

全5色です(2023年10月現在)

\公式ウェブサイトで全色チェック!/

塗ってから5分で色移りしにくく

キャンメイク『ジューシーリップティント』テクスチャ

塗って5分待つと、色移りしにくくなり、発色も保たれます。

ジューシーで濃厚なテクスチャーです。

チップが柔軟で塗りやすい

唇のカーブに沿って、塗るときに変にはみ出したりしないで綺麗に塗れます。

時間が経ってもジューシーできれいなまま

ちなみに、こちらは塗ってから8時間の写真(右)。
お直ししないで過ごしても、ずっとジューシーできれいなままでした。

さて、気になる口コミは……

【プラス評価】

  • 5分間待った後にティッシュオフすると、飲食をしても落ちない。
  • 保湿力がある。
  • 発色がいい。
  • チップが曲がるので塗りやすい。
  • プチプラとは思えない使用感。

【マイナス評価】

  • 色持ちがよくない。
  • 発色がよくない。
  • 取れる時のヌル付きが気持ち悪い。
  • 唇の皮がむけてしまった。

使った感想

リップにあまりこだわらない日は、だいたいいつも、リップモンスター、リップアーマー、これの3種どれを使おうかと悩みます。

塗ってから5分後には、確かに色落ちしなくなるのですが、5分は長いよ……。

濃厚なテクスチャーなので、厚塗りになってしまう感じはあります。
厚塗りになると、待ち時間は5分以上かかるのだろうか……。

使いやすいので私は好きです。ただ、忙しい人にはあまり向かないかもしれません。

名称キャンメイク ジューシーリップティント
評価5 out of 5 stars
容量
カラー展開全5色
価格¥660
(2023.10月現在)

キャンメイク公式オンラインショップ


関連記事