期待を裏切らない! YSL オールアワーズ リキッドのラスティング力

メイクコスメレビュー

肌にやさしくて、カバー力が高くて、長時間キレイが持続するファンデがあったら、使ってみたいと思いませんか?

今回は、YSL『オールアワーズ リキッド』『ラディアント タッチ ブラープライマー』をご紹介します。カバー力が高いですが、肌にやさしく、夜まで崩れないアイテムです。

オールアワーズ リキッドはベスコス受賞アイテム

オールアワーズ リキッドは、2022年にアットコスメとLIPSでベストコスメを受賞しています。神崎恵さんや長井かおりさんらプロからも絶賛されているリキッドファンデーションです。

この投稿をInstagramで見る

YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿

オールアワーズ リキッドの良さを引き出す下地の『ラディアント タッチ ブラープライマー』にも注目。肌を均一に整えてくれる、優秀なプライマーです。

キラキラの光と艶を与えてくれるプライマー『ラディアント タッチ ブラープライマー』

金箔の粒がゴージャスで、可愛くてテンション上がりますね!

とにかく細かい金箔の粒が、肌をキラキラにしてくれます。金箔の光拡散効果で光を操り、毛穴凹凸小じわくすみなどの欠点をカバーしてくれるそうで、塗ったあとは、肌が均一にさらさらになり、さらにファンデーションののりを良くしてくれます。

また、美容効果の高い4種のオイル*が配合されていて、肌のうるおいを保ってくれるそうな。

とても伸びがよく、1プッシュで全顔使えるのでコスパも良しです。

日焼け止め効果はありません。

*コーン油、アンズ核油、クダモノトケイソウ種子油、コメヌカ油。エモリエント効果で、皮膚の水分蒸発を抑え、皮膚に柔軟性や滑らかさを付与する。

ラディアント タッチ ブラープライマーの使い方

スキンケアと日焼け止めで肌を整えたあと、

  1. プライマーを1~2プッシュ分を、肌の凹凸や毛穴が気になる箇所を中心に塗る。
  2. 鼻周りなど毛穴が気になる部分は、指かスポンジでなじませる。
  3. その上からファンデーションもしくはパウダーで仕上げる。

カバー力の高い素肌感リキッドファンデ『オールアワーズ リキッド』

YSL『オールアワーズリキッド』

崩れにくい! さらにつけたてキープ

マスクプルーフウォータープルーフスポーツプルーフのトリプルプルーフ処方で、マスクをしても時間経過でもほとんど崩れず、また長時間つけたてをキープしてくれます。

日焼け止め効果もあり

さらに、SPF39/PA+++と、日焼け止め効果もあります。
プライマーに日焼け止め効果がなくても、ファンデにあるので安心ですね。

肌が均一になる。仕上がりはマット寄り

カバー力が高いので、リキッドファンデが肌のムラを隠して均一にしてくれます。
ただ、ツヤはほぼなく、マット寄りの仕上がりです。

★高いカバー力なのに素肌感のあるリキッドファンデ

カバー力のかなり高いリキッドファンデですが、厚塗りにならず素肌感も残してくれます。
世界初の『スキン フュージング テクノロジー』を搭載しているからだそうです。なんだかすごそう……。YSLの公式サイトによると、「細かく整ったキメの再現を目指して、理想の肌そのものの質感になりすますフォーミュラを実現」とのこと。

しかも、崩れ方も汚くなく、つけたてを長時間保ってくれるんですよ。

また、77%スキンケア成分配合なので、美肌も保ってくれるんです。

オールアワーズリキッドの正しい使い方

  1. リキッドを半プッシュ、小パール1粒分を手に取る。
  2. 反対の手の中指で軽く馴染ませる。
  3. 中指でとったファンデーションを頬の高い位置から叩き込むようにタッピングしていく。
  4. 両頬を同じように仕上げた後、さらにカバーしたい部分もタッピングで仕上げる。

一般的な点置きではなく、パーツごとに仕上げることが重要。素早く少しずつタッピングすることで密着感が増し、崩れない美しい仕上がりが長時間続くのだそうです。

オールアワーズリキッド

アラフォーの肌だと、こんな感じになります。色ムラなく均一に仕上がり、かなりカバー力が高いです。

ちなみにタッピングしていると腕が疲れてきます。笑。慣れですね。

リキッドファンデのカラー展開は?

13色展開です。
公式オンライン限定で色交換サービスがあるので(2023年11月現在)、もし色選びに失敗しちゃっても安心ですね。

※色交換サービスは1回限りです

\公式ウェブサイトで全色チェック!/

オールアワーズ リキッドを購入する狙い目

オールアワーズ リキッドは、アットコスメのBEAUTY DAYでオリジナルポーチとセット販売されることがあります。ポーチが欲しいなら狙い目です!

オールアワーズ リキッドとプライマーはどこで買える?

全国の百貨店、公式オンラインショップ、アットコスメ、フラッグシップ(渋谷)で購入できます。

さて、気になる口コミは……

アットコスメの口コミでは、プライマーは5.4/ 7、ファンデーションは5.4/ 7 となっています(2023年12月1日時点)。高評価ですね。

【プラス評価】

  • ツルツル肌、毛穴を凹凸なく埋めてくれる。(プライマー)
  • 肌がサラサラした感じになりとてもメイクのりが良くなる。(プライマー)
  • 色むらやシミも消してくれる。(ファンデ)
  • なじみ良くヨレない。(ファンデ)
  • 伸びが良く少量でもしっかりカバー。(ファンデ)

【マイナス評価】

  • 上手く均一にならない。(プライマー)
  • シワやニキビ跡は消えず凸凹は隠せない。(プライマー)
  • イエローが強めなのでカラー選びは慎重に。(ファンデ)
  • カバー力もよくメイク直後は綺麗だがかなり崩れやすい。(ファンデ)
  • 乾くのが早く、手早く薄く伸ばすのに苦労する。(ファンデ)

プライマーの考え方としては、多分、凹凸は埋めてくれるけど、隠すのはファンデーションで、という感じなんだと思います。プライマーは、毛穴の気になる部分にだけ塗れば大丈夫なんじゃないかな。

使った感想:カバー力は申し分なく、お気に入りのリキッドファンデになりそう

プライマーは、肌が本当にさらさらになります。使用感が好きです。細かい金箔が入っていて、肌が控えめに輝いて生き生きするのもとても好き。私はツヤが苦手な顔なので、このぐらいがちょうどいいです。

ただ、リキッドファンデは私には乾燥しやすく、冬は口周りに粉を吹くことが多かったです。私の場合は夏限定になりそう。冬に乾燥する以外は文句なしの性能なので、これからも愛用していきたいと思います!

名称イヴ・サンローラン
オールアワーズリキッド
ラディアント タッチ ブラープライマー
評価オールアワーズリキッド:4.5 out of 5 stars
ラディアント タッチ ブラープライマー:5 out of 5 stars
容量オールアワーズリキッド:25ml
ラディアント タッチ ブラープライマー:30ml
カラー展開オールアワーズリキッド:全13色
価格オールアワーズリキッド:¥7,810
ラディアント タッチ ブラープライマー:¥7,810
商品ページオールアワーズリキッド:https://www.yslb.jp/makeup/makeup-complexion/makeup-foundation/all-hours-liquid/JP-20045YSL.html

ラディアント タッチ ブラープライマー:https://www.yslb.jp/makeup/makeup-complexion/makeup-primer/touche-eclat-blur-primer/WW-20210YSL.html
(2023.11月現在)

YSL 公式オンラインショップ

https://www.yslb.jp/


関連記事