【当選】BAUMの森林浴で、心も肌もリフレッシュ

当選品レビュー

BAUM『サンプリングキャンペーン』

このたび、BAUM様の森林浴を感じる『サンプリングキャンペーン』に当選し、スキンケアサンプルをいただきました!
当選品は、4回分のサンプル。さっそく使い心地をレビューしていきますね。

森林浴を美容に取り入れた革命

「森林浴とは、森林内に入り散歩などして清浄な大気にひたること。」(『新明解国語辞典第七版』)

これを美容に取り入れることによって肌を清浄にし、生命力あふれる美を育み、循環させることで未来へつないでいくのがBAUMの森林浴美容®です。

BAUMの哲学(公式サイトより引用)

持続可能な美しさを引き出すケアを提供

性別、年齢を問わず肌本来のポテンシャルをサポート。
製品の90%以上が自然由来です。

天然香料を調合した香りが、さらに森林浴のような心身の調和をもたらします。

日本から世界へと、美しい循環を生み出す

原材料の調達は自然を破壊しない方法を採用。その上、容器への再生可能原料やレフィルを採用し、環境への負荷低減を目指します。また、売上の一部を森林の保全活動に還元します。

樹木を中心に、植物由来原料の可能性を追求

世界中の樹木・植物由来原料の探索・研究をしてきた知見を活かし、さらに樹木のもつ秘めた力を最大限引き出して届けます。
全ての製品に、全成分、開封後使用期限を記載。

参照サイト:
https://www.baumjapan.com/baum/about/philosophy.html

森林浴への準備『ハイドロ エッセンスローション』

化粧水です。とろみのあるテクスチャーで、肌になじむのに少し時間がかかる感じです。
香りは控えめですが、とても良く、森林の香りを、鼻と肌で深呼吸している気持ちになります。

森林の葉の上の雫のよう『モイスチャライジング エマルジョン』

使用後の写真ですみません。笑。
とてもみずみずしい乳液です。さらさらしていて、スーッと肌になじんでゆきます。
水分をたっぷりたくわえて、肌をしっとりさせてくれます。
さらにその後のメイクも乾燥することなく、とても快適でした。

森林の新緑の息吹が聞こえる『オイルコントロール エマルジョン』

油分と水分のバランスを補ってくれる乳液です。
乾燥肌にはとてもありがたいです。

少しオイルっぽさがあり、しっとりした感触になります。
さらにその後のメイクの邪魔をせず、しっとりを維持してくれます。

雨の日の森林の中『モイスチャライジング クリーム』

クリームです。
でも乳液みたいにさらっとしてベタつかず、伸びもよく、軽い感触です。
肌をしっとりふっくらさせてくれます。

他の乳液よりも、森林の香りが強かったように思います。

バランスを整える『モイスチャライジング オイル』

2層式になっているオイルです。使用前によく振ります。
オイルのべたつきはなく、さらさらとしています。
オイルで肌がしっとりします。
さらに油分と水分のバランスがよくなり、その後のメイクの邪魔もしません。

総評

全体的に、とても使用感がよかったです。

実は、私がもともと森林浴が好きなことも関係あるかもしれませんが、心身ともに癒される感じがして心地よかったです。

個人的には、オイルコントロール エマルジョンがお気に入り。
皮脂と水分のバランスを補ってくれるのは砂漠肌の私にとって高ポイントです。

欲を言えば、
ローションがもう少し肌にスッとなじんでくれればなぁ……と思いました。
私のイメージする「森林浴のみずみずしさ」って、もっとさっぱりしているので。

でも、全体的にとても好みでした。
機会があったら数ヶ月フルラインで使ってみたいです。

BAUM公式ウェブサイト


関連記事