【当選】クレ・ド・ポー ボーテの最高級ライン、シナクティフをレポート!

当選品レビュー

クレ・ド・ポー ボーテ『シナクティフ トライアル』

クレ・ド・ポー ボーテ様より『シナクティフ トライアル』をプレゼントでいただきました!

さっそく使い心地をレビューしていきますね。

クレ・ド・ポー ボーテの最高級ライン

シナクティフは、クレ・ド・ポー ボーテの最高級ラインです。今回は、その2日分のサンプルをいただきました。憧れのシナクティフ……ドキドキしますね。

この投稿をInstagramで見る

Clé de Peau Beauté | クレ・ド・ポー ボーテ(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿

シナクティフの浄化創生美

クレ・ド・ポー ボーテ研究所は、20年近くリンパ管について研究してきました。その知見を生かし、シナクティフにリンパ管マッサージを取り入れています。

公式サイトを見ると、シナクティフのアイテムを使いながらリンパをマッサージする方法が動画で紹介されています。https://www.cledepeau-beaute.com/jp/synactif-skincare-step.html

私も実践してみましたが、顔全体がすっきりと軽く、明るくなる感じがしました。そしてローズシナクティフの香りも、リラックス効果が高いと思います。

濃厚な泡が肌を浄化する『シナクティフ サボンn』

メイク落とし・洗顔石鹸です。
ぬるま湯で濡らして両手でこすると、すぐに泡立ち始めます。あっという間にもこもこ泡が完成。泡は濃厚で、メイクをしっかり落としてくれます。

アイメイクは別でリムーバーが必要です。
洗い上がりはさっぱりめです。

シルクのなめらかさ『クレ・ド・ポー ボーテ ル・コトン』

右下にクレ・ド・ポー ボーテのロゴが押印されているコットンです。大きくてふわふわしています。

ローションの含みが良く、まんべんなく肌に塗れます。表面がなめらかで、肌の上をするする動きます。摩擦が弱めなので安心ですね。

とろけるやさしい肌心地『ローション イドラタントn』

化粧水です。少しとろみがあります。
肌によくなじんで、ヴェールがかかったような保湿感があります。美白美容液の機能を兼ね備えています。

コットンに染み込ませて、頬をひとなで……ローズシナクティフの香りがふわっと、さりげなく肌を癒してくれる感じがします。

さらっと肌を引き締める『イドラタンジュールn』

日中用美容液です。
SPF30・PA++++ と、日焼け止め効果があります。乾燥や環境ストレスからも肌を守ってくれます。

テクスチャーは薄めで、乳液のようなさっぱり感があります。特に脂性肌の方は、こちらが使いやすいかもしれないですね。

肌をバリアでしっかり守る『イドラタンジュール アンリシn』

もうひとつの日中用美容液です。
こちらも、SPF30・PA++++ と、日焼け止め効果があります。

こちらは、ややこっくりとしたテクスチャーですが、肌の上でするする伸び、みずみずしい肌に仕上げてくれます。

肌の乱れをリセット『イドラタンニュイn』

夜用美容液です。
日中の乾燥や紫外線などの環境ストレスによる肌の乱れを整えてくれます。

やや、ぽってりとしたテクスチャーで、肌の上ではまあまあの伸び。濃厚で、肌がもちっとします。

肌がふわふわになる『クレームn』

クリームです。
シナクティフの独自成分『ピュリファイングB*』を最高濃度で配合。バターのような濃厚なテクスチャーで、肌を癒してくれます。

塗ったあとは肌がこってりしますが、すぐになじんでいきます。肌がふわふわになって、いくらか表情が明るくなったように見えました。

*保湿・整肌

シャキッと明るい目もとに『クレームイユーn』

アイクリームです。
こちらも『ピュリファイングB*』を最高濃度で配合しています。こっくりと濃厚なテクスチャーです。

目もとに塗ってみると意外とさらっとしていて、目もとが厚ぼったくならないのが良いです。これを塗ると、翌朝の目もとが明るくなったように見えました。

*保湿・整肌

総評:シナクティフは素晴らしい

好き。の一言。これに尽きますね。

テクスチャー、香り、使い心地、肌との相性、すべてにおいてこれは最高峰レベルだと思いました。

そのため、お値段がとても高く、普段は到底手が出ません。今回、当選し、2日間じっくり使わせていただけたこと、とてもありがたいと思います。個人的には、石鹸とアイクリームはリピートしたいなと思っています。

実は、ずっとずっと気になっていたスキンケアラインだったので、お試しできたことがとても嬉しいです! ありがとうございました。

クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ公式ウェブサイト

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/synactif-top.html


関連記事