【当選】コスメデコルテ『AQ』で、やすらかな輝きを

当選品レビュー

『AQ オーラ リフレクター デビューキャンペーン』

さて、コスメデコルテ様公式サイトの『AQ オーラ リフレクター デビューキャンペーン』に当選し、トライアルセットをいただきましたので、輝きの使い心地をレビューします!

AQは、美と気品の輝き結晶である。

AQは、ストレス過多の現代の肌をリラックスさせ、美しさへと変えることにこだわり抜いたラインです。
さらに心地よさを追求するため、「香り」や「感触」にも気を配っています。
AQは、肌を慈しむように、やさしく輝かせてくれます。

3種のAQ配合美容剤

ホワイトムクナエキス

ホワイトムクナは、古くから使用されてきた、血行改善効果の生薬「ケイケットウ」の基原植物。
このエキスは、コーセーの独自成分だそうです。

白樺水

雪どけの4週間の中、成分濃度の高まる数日間にのみ採取できる、白樺の樹液と樹皮のエキス。
天然ミネラル・アミノ酸等を、豊富に含んでいます。

月下美人

なんといっても、月下美人は、夏の夜、ただ一度しか咲かないとも言われる『神秘の花』。
その上、月下美人をアクセントにしたフローラルウッディの香りは、肌をリラックスさせてくれます。

出典:
https://www.decorte.com/site/s/concept_aq.aspx
https://ganon-florist.com/2021/01/20/kose-katemoss/#index_id2

とろけるメイク落とし『AQ クレンジング クリーム』

とってもクリーミーで優しい感触です。
そこそこ厚みのあるクリームなので、摩擦を軽減してくれていると思います。
マスカラがリムーバーなしで落ちるのは嬉しい。

ただし、お湯で流しても落ちません。ティッシュで拭き取るのが正解のようです。
せっかく低刺激なのに、なぜ拭き取りなのか……そこが残念だなと思いました。

透明感と輝きのある濃厚な泡『AQ ウォッシング クリーム』

透明感のあるテクスチャー。キラキラしているようにも見えます。
少し粘りがあります。
少量でよく泡立ちます(1枚目の写真の半量で十分です)。

泡はもちもちっとした感触。
さらに弾力があり、肌をつやつやに磨き上げてくれます。
洗い上がりはさっぱりですがつっぱりません。

いい香りに包まれて、いつまでも洗っていたい気持ちよさです。

湧水のように美しい『AQ ローション』

サラサラしたテクスチャーの化粧水。指の隙間からこぼれそう。
お肌にスーッとなじみ、じんわりしみこむ感じが気持ちいいです。

公式サイトの使用方法を読むと、乳液の後に使うとのこと。

手の甲に塗り込んだ写真(2枚目)。さっぱりした感触です。

蘇るみずみずしさ『AQ エマルジョン』

さっぱりとしつつ、濃厚な乳液です。
乾いた肌に、もともと潤っていたかのようにみずみずしさが蘇ります。
さらに、ベタつかないのも高ポイント。

手の甲に塗りこんだ写真(2枚目)。
肌がみずみずしくなっているのがわかります。
その上、メイクしても乾燥による粉を吹かず、しっとりを維持します。

眠りの間に輝きを増す『AQ クリーム』

夜用クリームです。さっぱりとした感触ですが、お肌がとてもしっとりします。
潤いに包まれているような感じです。

手の甲に塗りこんだ写真(2枚目)。
お肌がしっとり輝いているのがわかります。
やわらかく輝いて、眠っている間に肌を綺麗にしてくれます。

総評

とってもいいです!
砂漠肌の私ですが、乾燥しないのがとにかくいいです。
エタノールが含まれているとはいえ、ヒリヒリしませんでした。
いつかラインで3ヶ月ぐらい使い続けてみたいです。

それはそうと、メイク落としがお湯で落ちるようになればいいな……。
拭き取りはやっぱり摩擦が怖いです。
ティッシュじゃなくてコットンがいいのかな。
それではとても贅沢だな……(庶民)。

香りは控えめで、その奥ゆかしさが肌にもメンタルにもリラックス効果があって、特に香りが苦手な方にもよさそうだなと思いました。

ともあれ、機会があったらお試しください。

コスメデコルテ公式オンラインショップ


関連記事